【噂の60階建て】「ザ・パークハウス西新宿タワー60」潜入レポート!

多くのタワーマンションが立ち並ぶ西新宿エリア。
その中でもトップクラスの高さを誇る超高層タワーマンション
ザ・パークハウス西新宿タワー60
今回はこのマンションの内部を潜入調査してきました!

サイトの画像には載っていないあれやこれ
写真も交えつつご紹介していきます!

目次

どんなマンションなの?

その名の通り地上 60 階建て!(階数は日本一!)

2017 年築、三菱地所レジデンスが手掛ける高級分譲マンションです。
建物 1F にはコンビニや薬局、少し足を伸ばせばスーパーもあるので
暮らしやすい住環境になっていますよ!
最寄り駅は都営大江戸線「西新宿 5 丁目駅」が徒歩 8 分ですが
丸ノ内線「西新宿」徒歩 9 分、大江戸線「都庁前駅」徒歩 10 分と
好アクセスな好立地になっております。
マンション自体はペット飼育可能、楽器相談も可能になっておりますが
賃貸でご検討の場合はお部屋ごとに異なるので注意が必要です!

マンションの顔、エントランス

まずはエントランスから。
タワーマンションというと無機質な冷たい印象をお持ちの方もいらっしゃいますが
緑豊かな植栽とあたたかな光がお出迎え。
敷地内には一面芝生の公開空地「結いの森」もあり、緑が多めで安らぎを与えてくれます。

エントランスを抜けると、もちろんオートロック。
オートロックの先にさらに扉があり、扉の先ではコンシェルジュが常駐しております。
その他、警備の方もいるので建物内のセキュリティは抜かりがありません!

吹き抜けで解放感のあるロビーには、くつろげそうなソファーや
おしゃれなオブジェが設置されていて高級マンション然としていますが
大理石と木の調和で高級感の中にもぬくもりを感じさせる空間になっています。
ホワイト×ブラウン基調のシックさがまた素敵。

吹き抜けの上から眺めるロビー。
なかなか見ないアングルでお写真をお届けします!
待ち合わせの時など人を探しやすそうです。

子供も喜ぶ!魅力的な共用施設

ENGAWA


タワーマンションといえば豪華な共用施設も魅力の一つです。
フィットネスジムやラウンジなど大人が嬉しい施設が目白押しのところも多いですが
ザ・パークハウス西新宿タワー60 は子供も嬉しい共用施設があります!
その名も「ENGAWA」
「木育」をテーマとした空間で、木製のテーブル、檜ボールのボールプールなど
木製のおもちゃや遊具がたくさんあります。
壁一面が絵本のライブラリーになっており雨の日でお出かけができなくても
楽しく過ごせるスペースは貴重ですね。(畳スペースもあり!)

フィットネスジム

タワーマンションの共用施設としてあげられることの多いのがフィットネスジム。
もちろんザ・パークハウス西新宿タワー60 にもあります。
ボディビルダーの方のように本気の本気で筋トレに励みたい方には少々物足りないと
思いますが、運動不足解消やダイエット目的であれば問題ないマシンが勢ぞろいです。
マンションから出ることなく通うことができるので「今日は雨だから・・・」という
言い訳がききませんよ!(笑)

クリエイティブスペース

スタディルームというネーミングにしないところに個人的にすごくセンスを感じます!
とはいえもちろん勉強をしても問題ありませんので安心してくださいね。
皆で使える書斎です。
集中して想像して創造ができる空間になっています。

スカイラウンジ(44F)

ビューラウンジ&Bar「SKY」
入居者専用のラウンジですが食べログに載っています。
間違えて行ってしまわないように気を付けて下さいね!

家にいるかのようなまったり時間を楽しみながらお酒を飲みつつ
新宿の夜景をお楽しみいただける空間です。
(もちろん飲食代は有料)

どんな間取りがある?

1R~3LDK まで多彩な間取りがあります。

弊社では Instagram でルームツアー動画を配信中です!
今回ご紹介したザ・パークハウス西新宿タワー60 を含め
各地のタワーマンションもご紹介中です。

東京高級賃貸マンションサイト《TRENT》(@trent_room) • Instagram 写真と動画

ザ・パークハウス西新宿タワー60の賃貸・購入はクルーズカンパニーへお任せください!

【噂の60階建て】「ザ・パークハウス西新宿タワー60」潜入レポート!はいかがでしたでしょうか?
分譲ですので賃貸でも購入でもご検討が可能です。
気になる方は是非一度お問い合わせください。

お部屋探しのご相談は クルーズカンパニーTRENT へ!
ご来店予約 フォーム

営業時間10:00~19:00
定休日年末年始、夏季、GWを除いて無休
住所【新宿本店】
東京都新宿区西新宿1-14-15 タウンウエストビル 7F
【飯田橋支店】
東京都千代田区飯田橋4丁目8-13 山商ビル2F
電話番号【新宿本店】
03-5909-4451
【飯田橋支店】
03-3556-3101
アクセス【新宿本店】
JR新宿駅西口・南口 徒歩5分
【飯田橋支店】
JR飯田橋駅東口 徒歩2分
営団地下鉄・都営地下鉄飯田橋駅A4出口 徒歩1分
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学卒業後、大手不動産仲介会社に就職。
5年間勤めた後、建売会社で2年間仕入れ営業を経験した後に、クルーズカンパニーへ入社。
主に広報活動や執筆活動を担当しています。
出身地:群馬県
家族:妻 長女 長男
趣味:キャンプ カメラ 釣り

目次