不動産管理事業 /
Management
ホーム > 不動産管理事業
新宿本店 TEL : 03-5909-4451
飯田橋支店 TEL : 03-3556-3101

真のプロパティマネジメント会社を目指しております。

当社は「オーナー様の所有する不動産資産価値を最大限に高めて安定的な収益を図る」このテーマを日々研究し、市場に出ている競合物件に勝ち利益を最大化する真のプロパティマネジメント会社を目指しております!

賃貸管理に対する考え方

賃貸管理会社の存在意義とは何なのでしょうか。
募集のお部屋を、ただ広告掲載をして募集するだけでしょうか。
はたまた、入居者の設備トラブル・滞納トラブルなどを対応することでしょうか。
お問い合わせを頂いたオーナー様からは、新築マンションを投資目的で購入した際、販売会社の関連賃貸会社でサブリース保証をうけたものの、サブリースの解除についてはろくに説明をうけておらず、解除の際に紛争になっていることや、築浅物件のうちは募集を出せばすぐに入居者が決まっていたのに、老朽化が進んでなかなか決まらなくなった物件には、家賃を下げる事だけを交渉する賃貸管理会社についての不満や相談を受けることが多くあります。
私たち「クルーズカンパニー」では、オーナー様の第三の目となることで、商品の本質や価値を分かり易く、冷静に且つ客観的に説明し、総合的に判断してもらう材料となることで、オーナー様の満足感動度100%を目指しております。

オーナー様が抱えるお悩み

Case 1

募集中の部屋に入居者がつかない

Case 2

リフォームしたいが資金不足でできない。

Case 3

転勤期間中だけ貸して
家賃収入を得たい

Case 4

今の管理会社に不満が
ある。

Case 5

入居者とのトラブルで困っている。

Case 6

維持修繕費用を抑えて手取りを増やしたい。

Case 7

空室時の家賃を保証して欲しい

Case 8

空き地を駐車場として
貸したい。

一つでも該当する物がありましたら、すぐにお問合せ下さい!
市場調査に基づいて解決いたします。

お問い合わせ
賃貸管理部
line contact
フリーコール
0800-111-4451(通話無料)
営業時間: 10:00~20:00 定休日:無

選べる管理プラン

管理・サービス区分 ライトプラン スタンダードプラン エクストラプラン
募集業務
契約業務
入居者クレーム・設備トラブル対応
付帯設備修理保証 ×
家賃集金代行 ×
滞納保証 × 10ヶ月 24ヶ月
更新解約業務
入居前・退去立合点検 1万円
退去原状回復工事手配
退去原状回復費用保証 × 賃料の0.5ヶ月分 賃料の1ヶ月分
募集委託手数料 賃料の1ヶ月分 賃料の1ヶ月分 賃料の1ヶ月分
管理委託手数料 - 3% 5%
更新委託手数料 賃料の0.5ヶ月分 賃料の0.5ヶ月分 賃料の0.5ヶ月分
敷金 オーナー様預り 弊社預り 弊社預り
礼金 オーナー様取得 オーナー様取得 オーナー様取得
更新料 オーナー様取得 オーナー様取得 オーナー様取得
管理・サービス区分 サブリースプラン
契約期間 2年間(期間内見直し無し)
免責期間 引渡しから60日
家賃送金日 当月分を当月1日
振込手数料 弊社負担
リフォーム立替
空室時家賃収入
付帯設備修理保証
退去時原状回復費用保証 保証賃料の1ヶ月分

※1.管理委託手数料は最低3,000円

※2.委託手数料は全て消費税対象になります。

※3.賃料送金日は当月分を当月1日(銀行休業日は翌営業日)

※4.振込手数料は貸主様負担になります。(280円)

※5.付帯設備修理保証のオプション(家電+500円、水廻り+300円)有り

※6.一棟建物のビルメンテナンス業務は建物規模等を調査した上で別途お見積りいたします。

ライトプラン

image cell 1

メリット

借主様から支払われる毎月の家賃はそのまま収入となります。

デメリット

借主様から家賃を直接受け取る為、入金管理や滞納時の督促を行い、お部屋の設備修理メンテナンス手配、クレームやトラブルなど、概ねご自身で対応しなければなりません。
滞納時に回収が困難な場合、家賃が受け取れないことがあります。
入居中の設備の保守はご自身の費用負担になります。
退去時に原状回復費用はご自身の負担になります。

スタンダードプラン

エクストラプラン

image cell 2

メリット

オーナー様の代理として弊社が家賃を集金・管理を行い、滞納時には弊社が家賃を保証いたします。
借主様からクレームやトラブルも当社で対処させて頂きますので、借主様から直接ご連絡が入る事もありません。
入居中の設備故障による修理費用は当社が修理費用を負担いたします。
退去時の現状回復費用を当社が負担いたします

デメリット

家賃の3~5%を管理手数料として頂きます。

サブリースプラン

image cell 4

メリット

オーナー様の保有するお部屋を弊社が借り上げ、借主様へ転貸するプランです。
その為、空室期間中でも弊社より家賃をお支払いいたしますので、毎月定期の家賃を受け取れます。
入居中の設備故障による修理費用は当社が修理費用を負担いたします。
退去時の現状回復費用を当社が負担いたします。
リフォーム代金を当社で立替いたします。

デメリット

当社で相場の家賃・立地条件・お部屋設備を考慮し、オーナー様への家賃保証額(査定家賃)を設定致します。
空室時の家賃を保証させて頂きますので、ほかのプランよりも収入が減ってしまいます。
サブリース契約後、引渡しを受けてから家賃のお支払い猶予期間を60日間頂いておりますので、60日後からのお支払いとなります。

クルーズカンパニーの強み・メリット

都内屈指のビッグターミナル駅で優秀賞受賞の実績を誇る集客力・客付力があります。
リフォーム代立替プランはリフォーム・リノベーション費用を弊社で立替いたします。
管理委託手数料は3%~
設備修理費用保証
現状回復費用保証
家賃滞納保証
空室の理由を明確にし、市場調査に基づく解決策を見出します。
入居者とのトラブルを防ぐ経験豊富な知識、ノウハウがあります。

成約実績

【大家T様】

投資用物件を購入して貸していたのですが、いざ入居者が退去した際、お部屋の原状回復費用いわゆる「リフォーム代」がなく、お部屋が汚いままでした。募集をかけることすらできない状況で頭を悩ませていた所、こちらのチラシに記載されていた「リフォーム代立替プラン」を利用したいと思いお問合せしました。リフォームが完了してから、1ヶ月以内で入居者が決まり、とても安心しております。

【大家E様】

長年の付き合いで任せていた不動産会社ですが、設備交渉やクレームに対して対応が遅いなど不満を持っておりました。再募集の際にはなかなか広告を出していただけず、3ヶ月以上空室のままでした。そこで無料カウンセリングを受けお任せしたところ、2週間で契約が決まりました。

【大家I様】

信用して依頼をしていた不動産会社で「囲い込み」をされていました。自社利益のみを考えていた不動産会社とは縁を切り、困っていた時にこちらのチラシを拝見して相談したところ、1ヶ月以内に入居者をつけて頂けたので、非常に助かりました。また、自己住居の区分マンション1件の売却も依頼しましたが、こちらもすぐに契約がまとまったことで、住み替えが思い通りに出来ました。

Q&A-よくある質問-

q
初めて賃貸に出そうと思いますが、「手続きが複雑なのでは?」と不安です。
a
オーナー様のスタイルに合わせて無理のないプランをご用意しております。
お時間があまりないお勤めの方でも丁寧にご説明・ご案内させていただきますので、簡単なお手続きで十分です。
q
現在賃貸契約中(入居者付き)の場合でも管理をお願いできますか?
a
大丈夫です。現在の入居者様へは弊社から管理移管のご連絡をさせて頂きます。
ただし、現在他の不動産会社との契約がある場合は、そちらを解除して頂かなければいけません。
q
家賃の滞納が心配です。
a
家賃の滞納保証を管理プランにご用意しております。また、空室時の家賃保証(サブリース)プランもありますので、安定した収入を確保が出来ます。
q
転勤の間限定で賃貸に出すことは可能ですか?
a
可能です。転勤留守宅賃貸の場合は定期借家契約といった期間を定めた貸し方がありますのでご安心いただけます。
q
賃貸と売却で考えています。
a
賃貸と売却を同時に募集することが可能です。

リフォーム・リノベーション

私たちは家賃UP・早期満室物件をつくります!

借り手の市場ニーズに基づいて、他には無い強み(個性・利便性)を作り、競合物件と比較されても「この部屋が良い!」と思われる事が大切です。

IT化で物件力勝負の時代!

ひと昔前は、賃貸情報雑誌や駅前路面店をきっかけに来店をして、仲介営業の剛腕テクニックで物件を決めていた時代がありましたが、今ではIT化が進み誰でも簡単に部屋の写真や情報を比較して探せる時代になったことで、魅力がない物件を選ばれなくなっております。

家賃を下げる話ばかりの管理会社には任せてはいけない!

プロパティマネジメントの発想がない管理会社は、オーナー様に家賃の値下げ交渉話ばかりをしているようですが、はたして家賃を下げ続けることがオーナー様目線の考え方なのでしょうか?オーナー様の利益を最大化になるよう、競合物件にどう立ち向かうかを一緒に考えてくれる管理会社を選ばなければいけません。
image cell 8
image cell 8 1
banner cell 8